心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ごぼうスープの粉末が欲しいんだけど売ってない

割とインスタントの粉末スープを飲むんですよ。コーンポタージュとかね。

カップスープも時々飲みます。ほうれん草のやつとか結構好きですね。
スープ春雨、パンが入ってるやつ、パスタが入ってるやつ、なんでも好きですよ。
ただしごぼうのポタージュ系スープだけはずっと飲みたいのに売っていません。昔はあった気がするんだけどなあ……。

スポンサーリンク


居酒屋で働いていた頃、ランチでつけ麺を出していたことがあるんですよ。
その時に社員さんの作ったつけ汁のレシピにごぼうが入っていて、これがとんでもなく美味しかった記憶があるんですね。ポタージュにしたごぼうのとろみ&旨みに、つけ麺といえばの節系の旨みが合わさったスープがとにかく美味しくて。

あれを思い出しては「ああ、とりあえずごぼうのポタージュスープ売ってないかな」とスーパーとかドンキホーテとか見てみるんですが、見事に売っているところを見ません。

Amazonで調べてみるとニシキヤキッチンがヒット。
仙台だとパルコにありましたね。完全にカレーの専門店だと思っていたから盲点でした。今度見に行ってみようかと思うんですが、単価がなかなかお高い。
日常的に飲みたいと思う身としては、ちょっと躊躇うレートです。

他にもいくつか出てくるけど、健康食品的な側面が強く押し出されている傾向を感じるごぼうポタージュ。
もっと「味が美味しいから」で気軽に浸透してほしいものです。ついでに健康にも良いなら最高じゃないですか。