心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】無料80連ガチャ期間の結果発表

今回はかなりいい感じの引きでしたね。課金しなくても手持ちのジュエルやガチャチケットで1天井分回せる感じだったので、合計200連にはなりますが。

初日のガチャでいきなり理事長を1枚確保でき、その後ニシノフラワーも1枚。
そこからはしばらく何も出なかったものの、無料ガチャ7日目に理事長とニシノフラワーがセットで。ついでにファインモーションも出てくれました。

スポンサーリンク


この翌日の無料ガチャ最終日。

今度はニシノフラワー2枚抜き。お美事にございまする(最近シグルイに興味があり、読んでみようかと思っています)。

現在は193回回したところで、残りの7回はデイリーミッション報酬などを集めつつなんとか到達する予定。
とはいえ現在の時点で理事長1凸、ニシノフラワー3凸という状態。
天井交換でニシノフラワー完凸が確定しているのが極めて大きいです。パワーのサポカは、交換チケットのラインナップにあるウオッカしかまともに強いものを持っていなかったので。明確に現在にパワーサポカの中では最強だと思われるニシノフラワーが確保できたのはデカい。

ついでにこうなると、現在1個だけ持っている虹結晶もヴィブロスに使うことに踏み切れます。
ヴィブロスの時もガチャ運がかなり良かったので、こちらも3凸なんですよね。完凸にすると育成時のスピードの伸び具合が結構変わりそうなので、育成時にかなり影響が出そう。
今回の大豊食祭シナリオ、スピードサポカ1枚編成が正解なのかな?という個人的な感触があるので、その1枚だけ編成するスピードサポカの強さはすごく大事なので。


大豊食祭、なんとなく「どうすれば強く育つのか」は分かってきた気がするんですが、実際の動きとして「強く育つ動きをする」のが非常に難しいというか。
5種類の野菜の収穫量とトレーニングでの消費量、畑レベルアップのためのポイント管理など思ったより見ることが多く、さらにそれらが友情トレーニングの発生回数に左右される部分も大きいためいい感じに友情トレーニングが発生し続けてくれるような運も結構必要。
どういう動きをすればいいか悩ましいようなターンも多々発生するので、その辺をどう処理していくかを詰めていくのが課題ですかね。


とりあえず今回の無料ガチャで、サポカ戦力は大幅強化されました。
まずはこれで上手いこと7月LoHのためのカレンチャン育成でしょうか。……というかこれ、LoH本番までに3人育てるのは間に合うのか……?