心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

近所にカフェが欲しいですね

仕事前にカフェでコーヒーを一杯飲みながら、スマホでブログを書く。
これがもはやルーティーンになっていて、これもそうやってカフェで書いているんですが……一方で休日にもそれをやりたいなあと思った時、自宅の近くに朝から開いているカフェがないことにぶつかります。

近所にカフェがあるにはあるけど、オープンがたしか10時。
朝から開いているカフェは、何かしらの交通機関を利用しないと不便な距離にいかないとないんですよね。

スポンサーリンク


休日だからといって遅くまで寝ているというのもよろしくない。毎日規則正しく、同じ時間に起きるのが健康的にもよろしいはず。
そうなると休日の朝を、何かしら有意義に使いたいと思うものでして。
ブログを書くのがどの程度有意義かは分かりませんが、家でダラダラ過ごすよりはカフェにでも行ってブログ書く方が良さそう。
というか、その程度でもいいから休日も身体を動かさないとね。

家から徒歩10分ほどで、そこそこ交通量も多い広めの道路があるんですよね。
バイパス……というほどではないですが、どちらかというとお客さんのターゲットもロードサイド向けな感じ。それこそコメダ珈琲店とか出店してくれると非常に嬉しいんですが、なんとも。
ジョリーパスタやラーメン屋、すき家などはあるんですが……。