心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

平日の食事事情

休日はちゃんと食べるんだけど、仕事がある平日だと朝も昼もあんまり量を食べません。特に昼にしっかり食べると午後眠くなっちまうんでねえ。

んでおにぎり1個とか、カロリーメイトとか、朝ならたまにカフェのモーニングセットとかを食べてるんだけど最近はこの「SLOW BAR」ってのをちょいちょい食べています。なんだか体感では腹持ちいいんだよなコレ。

スポンサーリンク


ゆっくり吸収される糖質「パラチノース」が入ってるということで、このゆっくりってのが腹持ちの良さなんですかね。調べてみるとこの「ゆっくり吸収」が身体にも良いっぽい。
血糖値の上がり方が穏やか、太りにくい、そしてやっぱり満腹感の持続も研究データとして出ているようです。

コンビニで買うと1本100円ちょっと。安く買えるところだともっとお手頃価格になるっぽいし、割と気に入っているのでドン・キホーテあたりを覗いてみようかと思っております。


この手のダイエットとかにも使えるバー状の食品、今まであまり食べてこなかったから詳しくはないんだけれども、糖質・脂質の量自体はそれなりにあるみたいなので単純に食べ過ぎには注意でしょうか。
あと当然コレだけでは各種栄養素は足りないので、夕食でしっかり補強しつつ活用していきたいと思います、はい。