心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】有馬チャンミ用ダイヤちゃん

今年最後のチャンピオンミーティングも開始直前ですが、なんとかそれっぽいダイヤちゃんが完成。

スピードは1500に満たない数値で結構低いですが、それを根性の高さと長距離適性S、そしてスキル【右回りの輪舞曲】でどの程度補うことができるのか……ですね。

スポンサーリンク


どうも今年の有馬記念チャンミ、先行と差しが主軸になりそうな環境。
幸い先行の新衣装ナリタブライアンを持っているので先行枠はブライアン。
あとは差しを2人で行こうと思っていて、そんな差しのうち1人がサトノダイヤモンドというわけですね。

どうですかねえ……勝てるんですかねえ……。
ちょっと加速スキルを過剰に積んでしまった気もします。その分をもっと速度スキルに回せるともっと良かった気もしますけどね。

で、ナリタブライアンサトノダイヤモンドは確定。
3人目候補が結構多くて悩ましいんですね。
シンボリクリスエスマチカネタンホイザヒシミラクルがそこそこいい感じに仕上がっています。
とりあえずチャンミ初日は、3人目の枠はこの中からローテしながら考えてみようと思います。


今年も最後のチャンミ。
モチベーション的にはまったりですが、良い勝負になれば……って感じですな。