心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ジョリーパスタで飲む

金曜日の仕事終わり……。
ひとまず連休前の仕事がひと段落といった感じで、気持ちとしてもワンクッション。三連休からの三連勤、そしてゴールデンウィークという流れはリズムが崩れそうです。

さて、帰りに軽く一杯引っ掛けようかと思ったけれど、街中ではなんだか閃かない。
「そういや家から程近い場所のジョリーパスタ、ランチ利用はしたことあるけど夜行ったことねえな」ということで行ってみることにしました。
ドリンク1杯+おつまみ1皿で750円のセットに、お腹も空いていたので夕食としてペペロンチーノも食べちゃうぜ。

スポンサーリンク


ワイン・レモンサワー・ハイボールはそのままの値段で。
+200円で生ビールに、+300円でワインをデキャンタに変更できますね。

おつまみは8種類の前菜メニューから選べます。
こちらも少し料金をプラスすることで、2皿のセットや3皿のセットに変更が可能。
「2人で行って、ワインをデキャンタ変更しつつ3皿のセットにすると結構お得に飲めるぞ!」って書いてありましたね。


サクッとローストビーフ&モルタデラハムの2種盛りを食べ終え、白ワインをちびちび飲っているところにベーコンとオニオンのペペロンチーノが到着。
このくらいシンプルで良い。というか、個人的にはこのベーコンとオニオンすらいらないんですが、そうなるとお店のメニューに載せるにはややトラッド過ぎるのかもしれません。具がニンニクと唐辛子だけのペペロンチーノ、一般的な日本人の感覚だとサイゼリヤの価格帯でもない限り「高過ぎる!」とか言い出しそうですからね。

パスタをつまみにしながら白ワインを飲み、それでもちょこっとワインが余ったのでポテトのオーブン焼きも追加して、それでのんびりと残りの白ワインを堪能してゴール。

これで2000円しなかったので、夕食+軽く1杯だけ飲むような需要としては、ジョリーパスタはかなり有効だと思います。
惜しいのは仙台駅前にはないことですね。出店すればそこそこお客さんは入ると思うんですが、どうなんでしょうか。少なくとも自分は仕事終わりに寄ると思うんだけどなあ。