心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】ヒシミラクルでUEランク到達!

リーグオブヒーローズ用に、長距離ヒシミラクルを育成していたところ……。

ついにUEランクに到達です。ゴルシやナリタブライアンでUG9ランクはちょこちょこ育成できていて「もう一歩なんだけどなあ……」という思っていたところ、ようやく壁を越えてUEランクに辿り着きました。
……しかしガチ勢の育成したウマ娘を見ていると、この感じのステータスでスピードが1600超えてたりするんですよね。どうやってそんなにスピード上げながら、他のステータスも1200オーバーとか維持してるんだろう。やっぱマルゼンスキージャングルポケットのスピード盛る性能の高いサポカ編成しないと厳しいんですかね?

スポンサーリンク


今回のヒシミラクル、サポートカードの編成はこんな感じ。


スピードはアグネスタキオンエルコンドルパサーの2枚。
長距離なのでスタミナ枠としてスペシャルウィーク
賢さはメジロラモーヌと、フレンドから借りたマンハッタンカフェ
ここに佐岳メイという組み合わせ。

先に書いたようにスピードのステータスをさらに高める場合、アグネスタキオンをフレンド枠でレンタルするジャングルポケットと入れ替えるのがまず考えられます。
ただ今回の場合、長距離・差しならマンハッタンカフェから貰えるスキル【無我夢中】はどうしても欲しいところなので、今回に関してはちょっと仕方ない感じはありますね。

スタミナ枠に関して。
ヒシミラクルは自前で進化回復スキル【焦らず、気負わず】を持っているので、スーパークリークを編成して【円弧のマエストロ】まで取りに行く必要はないと判断。それならという感じで、加速スキルとして機能する【ノンストップガール】を獲得できるスペちゃんを起用です。
ぐずぐず使わないでいたSSR交換券を、思い切ってスペ3凸にするために使ってみました。今後もずっと使わずにいるくらいなら使ってしまえ!と思って使いました。2凸と3凸で結構使用感違うのと、完凸でさらに強くなるらしいので虹結晶入れるかもちょっと悩んでいるところ。
スペちゃんサポカ、連続イベント含め体力回復するイベントが多く、全体ターン数が少ない分お休みやお出かけを可能な限り踏みたくない凱旋門シナリオでの育成に実に噛み合っています。
来月の凱旋門賞コースでのチャンミ、中距離2400mなのに調べた限りではスタミナ1200必要みたいな話が出てきています。そうなると中距離チャンミでもスタミナサポカを編成する場面が今後出てきそうで、その場合中距離チャンミにおけるスタミナサポカの最適解がスペシャルウィークなのではないか?というお話。まあ今後もっと優秀なスタミナサポカが登場する可能性は結構高い気はしますが。


とりあえず今月のリーグオブヒーローズは今回のヒシミラクル、新衣装ナリタブライアン、そしてこの前出たばかりのドレス衣装ゴールドシップで参加中。
自前スキルの強さもあって、この3人の中ではナリタブライアンが明らかに勝率高めですが……はてさて。