心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】新衣装マチタン可愛すぎるだろ……

そういえば5月になって交換できるようになった、ウマ娘ガチャチケットで新衣装マチカネタンホイザが来てくれました。ありがてぇ……ありがてぇ……。

おそらく現在の地球上において、最も可愛いひょっこりはんの1つだと考えられる。

スポンサーリンク


性能的にも中距離でそれなりに頑張れそう。
個人的には【起死回生】を自前スキルとして持っているのが大きい。サポカ編成の融通がこれだけで結構効くようになります。
差し脚質で中距離となると、編成したい賢さカードが溢れます。具体的にはナイスネイチャシリウスシンボリメジロラモーヌあたり。このうちシリウスシンボリが【起死回生】持ちなので外せるので、単純に悩まなくなりますね。自分の手持ちだとネイチャとラモーヌで確定できる。
自前ですごく回復の進化スキル【ポジティブスマイル】を持っているのも、回復スキルのためにサポカ編成を歪める必要がないのでこれまたグッド。ただし固有スキル【ごろりん!?パワードライブ】が残り持久力に応じて効果時間が変わるため、固有を全開で活かしたいなら他のウマ娘よりも過剰にスタミナや回復スキルを積む必要があるらしいです。

リーグオブヒーローズはクリスマスウオッカネオユニヴァースで行こうと思ってたんだけど、思っていた以上にネオユニヴァースの育成が難しい。
今回当たった新衣装マチタンに切り替えるかちょっと悩んでいます。もちろん育成の仕上がり次第ですけどね。

中距離は今回の新マチタン、長距離は通常衣装のマチタンで使い分けができる性能になっていて、マチカネタンホイザが好きなら引け!って感じですな。




個人的には、マチタンは通常衣装がすでに完璧だと思っています。
衣装切り替え機能が存在しているので、通常勝負服で新衣装の勝利演出を見ることができるというね。神機能と言わざるを得ない。守りたいこの笑顔。