心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

長すぎるスランプ期

どうも11月の中頃から、ずっと仕事の調子がよろしくないです。

大きなミスを起こした、とかそういうことではないんだけどね。
日々の仕事結果の内容が日々見れるんですが、そこの数値がここ1ヶ月くらいずっと悪めなのよね。
以下めちゃくちゃ漠然とした表現でお話進めますがご容赦。あんまり仕事の具体的内容まで語るのはちょっとなあ……と思う派なのでね。

スポンサーリンク


自分が行った工程のあとの次の工程の人が、自分がやった工程で間違ってたりする点を修正してくれるわけです。で、その修正された数がここのところ多い。
ただしそれが「どこをどのように修正されたのか」が分からないので、結構難しい。

なので自分なりに「ここか……?」みたいな感じで、日々注意ポイント変えたりしながら試行錯誤しているわけです。普段ならそれですぐ落ち着くんだけど、今回それが全然効かないんですね。これは困った。

一応これじゃないかという予測はしているんだけど、それが原因の場合は自分のミスではなくて個々人の認識の違い(それはミスではないけど、修正はされるので数値としてはカウントされてしまう)なので、どうしようもないんですがそれは……案件。


もう今年も終わりだってのにねえ。仕事に関しては、なんか締まらない終わり方しそうです。