心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】スコーピオ杯の結果と感想

今回はダメダメでしたね。正直スコーピオ杯に対するモチベーションが低かったのもあるけども……。

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もうマイルと中距離は水着マルゼンスキー対策前提の時点であんまり楽しくねえんだよなあ。もっと好きなウマ娘勝たせてあげられるような環境にならないものか……。
自分はそういうキャラ対しないで、普通に育てていた中で強いウマ娘走らせてるだけですからね。そりゃ勝てない時普通に全く勝てないよね。

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チャンミ自体にマンネリを感じている

大きくいうとやること毎月変わらんのよね、チャンピオンズミーティング。
「月初にレース内容が発表される〜そのレースに合わせたウマ娘育成する〜本番」の形は変化ないわけで、これガチで勝ちに行く人だろうが自分みたいになんとなく出走させて勝てたらラッキーレベルの人だろうが同じですから。

なんか縛りのようなシステム入ってもいいんじゃないかなと思ったりする。先月のチャンピオンズミーティングで決勝ラウンドを出走したウマ娘は出走できない、とか。そのためにももう少し星1、星2のウマ娘増やして欲しいもんですわ。リリース時のウマ娘以降、実装されるウマ娘全部星3って……。1周年のタイミングで数人低レアのウマ娘増えたらいいなあ。
とりあえず基本的に決まったウマ娘が強すぎる。自分だって何ヶ月セイウンスカイ出走してんのって感じですからね。

あるいは多すぎる死にスキル群にテコ入れとか入ってもらえれば。取っても対人だと大して意味ないよ、みたいなスキルがちゃんと機能するようになれば、かなり環境は変わってくるような気がする。
なんでコーナー回復スキルは発動位置決まってて、直線回復スキルは発動するかさえランダムなのか。


最近やっとSランクの育成ができて、その後もA+とはいえSに近いような娘もちょいちょい育成できるようになっているのが楽しいポイント。チャンピオンズミーティング自体は育成におけるモチベーションの一つになりうるけど、まあソシャゲの宿命として課金しまくって資産多い人には、対人コンテンツで基本勝てないからね。


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とりあえずアグネスデジタルSランクを目指して頑張りますか……。