心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2021年11月まとめ

仕事は嵐の前の静けさというか、来月は忙しくなるのが分かっているから今のうちに有休消化したりしつつ穏やかに過ごせた感じか。

f:id:hiza10ji:20211128114739j:plain

ちょっと気が緩んで外食多くなっていました。食事も美味しいし、外で飲む酒は最高に美味いんだけども……まだコロナくん息を潜めているだけだと思うからなあ。以前ほどセーブする必要もないとは思うんだけど、かといって何も考えずに人の集まるような時間・場所に行きまくるのも絶対危ない。
節度守りつつ、飲食店さんの僅かの足しになるような感じでバランス良く外食したいですね、うん。

スポンサーリンク



仕事

はじめに書いたように今月は穏やかに過ぎていきました。先月色々オペレーションやばかった仕事も、原因と思われる他部署が慣れてきたのか大きな問題もなく。
ってことで仕事に関しては書くことない。終了。

ゲーム

FGOは魔王信長の強化が一番嬉しいところ。聖杯入れてレベル100にしようかなと思ってますよ。
ぐだぐだイベントは相変わらずシナリオが良質で、坂本龍馬岡田以蔵武市半平太高杉晋作……みたいな幕末の人物たちの「生前の人生」を踏まえた上での物語はやっぱりアツい。以蔵さんマジで良いキャラしてますよねえ……武市先生の実装は今後ずっとないんだろうなあ。

ウマ娘スコーピオ杯Bグループ3位で、ダメダメな結果に。まあこれは別記事で書きます。

メルブラはSランクになったり下がったりしているんで、先月より若干成長したんでしょうかね。相変わらずシールド(からの火力)に不満はありますが……あとDLC第1弾はいつリリースなのか。

読書

地政学入門」を読んでおりました。

内容は入門って感じじゃなかったけどね。「地政学とは何か」ではなく「地政学の観点から世界史と現代社会情勢を見る」って感じだった。だいぶ学びにはなりましたが。
本当の地政学入門書を読んだ上で読むのがベストですかね。そういう本以前読んでおいて助かった……。

ウイスキー

職場の方に連れて行ってもらったバーで飲んだ厚岸が最大のハイライト。
家で飲むのも良いけど、今回こうやって数年ぶりにバーで飲んでみて思いました。やっぱりバーはいいよ。最高だよ。

仕事終わりに1人でふらっと寄るような行きつけのバーを見つけたいという気持ちが高まりまくっている。
来月はそういうお店に出来そうなお店探してみましょうか……。でも1人でバー入るの、やっぱ勇気いるよね。初見のバーの扉を1人で開ける方法募集。