心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

麻生財務大臣、朝日新聞に容赦無さすぎて笑うわ

少し前の出来事ですが、行動制限緩和に対して質問された麻生太郎財務大臣Twitterで動画付きで内容挙げていた方がいたけど、動画見た上でもう少し発言に忠実な形で文字に起こしてみました。

朝日新聞なんか野球やってんだろ?甲子園、野球やってたわけだろ?何千人か入れて。1チーム1000人だったっけか?入れたわけだろ?金取って。オリンピックは観客無しをしつこく主張してたけど、自分でやってる野球の方は観客入れてたんだよな?それ朝日新聞のやり方だろ?違うか?そう思われてるって事は知っておいた方がいいよ」

これに言い返せる朝日新聞の方いたら募集って感じだな。
麻生さん口は悪いけど中身がスーパー正論の時があって、いくら「正しくても言い方がダメだとダメ」論者の自分でも中身正しすぎて痛快に感じる時もあるのが。今回とかモロにそれですね。

スポンサーリンク


朝日新聞毎日新聞、あとは東京新聞あたりは定期的にこういうカウンター喰らって、ダンマリ決め込むことがあるイメージ。
政府批判することが優先されすぎて自分らの防御を全く考えないというか、今回みたいなダブルスタンダードやってる自分達に気がつくことが出来ないくらい客観視ができてないというか。

うーん、ちょっとこれ以上こちらから言うこともないくらいパーフェクトゲームなんだよね今回。上に挙げた麻生さんからの反論が全て。
麻生さんもわざわざ「金取って」まで言うあたり、きっちり仕留め行ってるなあと。

……んでこの発言、テレビで放送されました?相変わらずこういう都合の悪い部分は流さないのかね。
今のこれだけネットが発達した時代にそれやっても無駄というより、むしろそうやって情報隠していることがバレるので返って悪影響だと思うんだけどねえ、各種メディアの皆様。