心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

今度はリンガーハットが駅前から撤退ですよ

マジで仙台の街もコロナの影響エグいですね。大手飲食店の閉店が止まらねえよ……。

f:id:hiza10ji:20210218172507j:plain

ドン・キホーテ地下に出店していたリンガーハットが2月いっぱいで閉店。まずドン・キホーテ自体が割と最近できた範疇だと思うんですけど。
まあこの情報をきっかけにするのも悲しいんですが、駅前リンガーハットの食べ納めをしました。

スポンサーリンク


やっぱ野菜が多くて、ささやかに健康に気を遣っている気持ちになれるのは素敵ですね。最近食事で野菜を摂取する量が少なかったのでありがてえ……。

豚骨と鶏のスープながら味わいはあっさり。具材のかまぼこからも旨味は出て、優しいけど物足りなさはない味。

あと餃子が地味に美味いですね。薄めの皮に味付けも薄め。だからこそか、一緒に付いてくる塩気多めの柚子胡椒がよく合う。


思えば自分の初のリンガーハットもこのドン・キホーテの地下のお店でした。
安くて野菜もしっかり取れる素敵なお店だったな、リンガーハット。……まあ卸町にもリンガーハットは一応あるので、まだリンガーハット自体は食べられるんだけどさ。