心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

やっぱストレスですかねえ

ここのところ外食しまくってる。

f:id:hiza10ji:20201108150815j:plain

残業の原因となっていた案件がようやく片付いたと思ったら普段の業務が謎の激増して結局残業、そうこうしている内に新しい別の案件がスタートするからまた残業。
こうなってくると金はあるが時間がない感じが続くため、夕食なんかを外で食べることくらいでしか解消できてないのかもしれません。暴飲暴食は体調が悪くなるし、既に体感では若干それを感じるので生活正さねえとなあ。

スポンサーリンク


ストレスは耐え忍ぶものではなく回避・回復するもの。ゲームでいうとストレスに対するHPみたいなものがあって、耐えるとは防御コマンド入れて被ダメ減らしてるだけだからダメージ自体は喰らってますからね。いつか0になるんだよそれでは。


ということで回避・回復の一端部分が今は外食になっちゃってる。
運動したりするのが一番いいんだろうけど、それをやる体力が残業疲れでない……ってのは言い訳なのもまた分かってるんだよね。
経験則として運動はストレス発散になることをよく分かっているから、面倒だと思う気持ちとの戦いですわ。


食べるにしても身体にいい感じのやつ選ぶようにしよう。健康に気を遣った食事を選んで食べること自体は結構好きなんでね。