心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【FFRK】無料10連ガチャ名場面集

Twitterで他のプレイヤーさんのガチャ結果眺めてると結構良い装備出ている方もいたのが8月の無料ガチャ10連キャンペーン。
結果としては自分もそこそこ良い装備は出たかなという感じで、地味に戦力強化はできました。

f:id:hiza10ji:20200827215009p:plain

一番良かった引きはこの時ですかね。ミンウのLB閃技とセブンの覚醒。
零式は全然分からないからセブンって誰状態だったが、覚醒の追撃効果が「氷弱体化+デスペル+防御・魔法防御・精神ダウン」というなかなかイカつい優秀なキャラだった。

スポンサーリンク


f:id:hiza10ji:20200828164944p:plain
ただ一番嬉しかったのはバルバリシアの覚醒ですね。風の魔法アタッカーは足りてるんですけどね……。
オーバーフロー奥義・星6閃技が気づいたら揃ってたのがバルバリシアで、専用アビリティ「たつまき」が待機時間なしの5連攻撃という強いやつだったので……ピンポイントで欲しい物が来た感じ。すかさず専用アビリティ作りましたよね。
この専用アビリティがシンクロ奥義とは相性が悪く、単純に連続発動する覚醒とは手堅く相性が良いわけでして。オートのアダマンタイマイ用編成に早速組み込みました。

大量の星5装備で戦力底上げ

ただ一番戦力アップにつながったのは、たくさん出てきた星5装備によるレジェンドマテリアと閃技。

オルランドゥの聖属性まとい閃技は、まだ未撃破であるディアボロス攻略の可能性を広げる逸品。
旧式覚醒しか持っておらず属性まといの方法がなかったフランに開幕氷まといマテリア。
オート編成だとチェイン役だったので属性まといがなく、火力に期待できなかったサイファーに開幕闇まといマテリア。

地味〜に強くなりました。


正直落ち目になってきてる感のあるFFRK。
マルチがなくなり、レコードダンジョンも停止状態。単純にコンテンツが減っていってるだけのこれからが結構不安ですがどうなりますかね。