心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【FFRK】エッジのシンクロ奥義欲しいチャレンジ

今魔石ダンジョンのうちクリア済みなのがタイタン・ラムウ・シヴァ・アレクサンダーの4体。
そして今倒せそうで倒せないのがリバイアサン
このタイミングで始まった「カルディア攻略応援召喚」。FF4のピックアップ内にエッジのシンクロ奥義。

Ninja 英語訳つき忍者入門 ― 忍者入門試験公式テキスト

Ninja 英語訳つき忍者入門 ― 忍者入門試験公式テキスト

  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

炎・水・雷の3属性に対応したこのシンクロ奥義が手に入ればリバイアサンは仕留められる感が満々。さらにリバイアサンが倒せれば次のイフリートも見えてきます。
リバイアサンに有効な雷、イフリートに有効な水属性のどちらも使えるエッジシンクロ……狙うしかないでしょうといったところで、その結果や如何に。

スポンサーリンク


とりあえずミッションチケット分回した結果。

f:id:hiza10ji:20200718065337j:plain

f:id:hiza10ji:20200718065344j:plain

ギルバートの覚醒はサポートとしては明らかに当たりだし、カインも古い方とはいえシンクロ奥義持ってますからガチャの結果は悪くない。悪くないんですが……。

ちょっとこれ……エッジくん、ちょっと……いや〜……しばらく残業続きだったし……残業代も出るし、褒美的なことで……

自分、課金いいすか(悪魔の囁き)

課金の結果

f:id:hiza10ji:20200718162743j:plain

出たのはカインの覚醒と、フースーヤの閃技くらいのものでした……これは敗北。引き際が肝要なのでこれ以上課金は致しません。

結果的にカインの戦力強化にはなったので、そんなカインを使ってのリバイアサン攻略の糸口にはなるかもしれない。


あとは未だ一体も倒せていない絶夢のうちどれか倒せれば追加でチケット5枚もらえるから、そこに望みをかけるしかないですかね……。
……そんな絶夢などの高難易度カルディアダンジョン攻略を応援するためのキャンペーンだと思うんだが、そのためのガチャを回すチケットをもらえる条件に絶夢のクリアが入ってるのちょっと厳しくない?