心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【FFRK】エッジのシンクロ欲しいチャレンジ・その後

諦めきれなくてもう一回だけ課金してみた結果。

f:id:hiza10ji:20200719114640p:plain

出てくれたよ……ついでにエッジの星6閃技もついてきた。金銭的な傷は軽微で済みました。
実際試運転してみたところものすごく強いのは確かだが、行動速度が速いせいで長期戦になるとアビリティの使用回数切れたりしますね。やっぱ理想は覚醒奥義も入手ですか……。

スポンサーリンク


どう考えてもFF4の絶夢・ゼロムスマインドは倒せるであろう戦力が揃ったんだけど、毒を受けた状態で瀕死にしてくる「【凶】ワール」を被弾、直後行動が回ってくる前に毒のダメージで全滅……というのを2回ほどやらかしてやる気がなくなっております。
タイミング見てローザを待機させておくとかしないとダメなやつですかねこいつは。加えて「アスピル」でごっそりアビリティ使用回数削ってくるので、先述したエッジの問題も早めにやってきてしまうんだよね。
面倒ですが一番勝ちに近いダンジョンだし、倒せればあと5回ガチャ回せるんでなんとか期間中に仕留めたいところ。


んでまだ手をつけてないけど、エッジシンクロが入ったので魔石のリバイアサンもいけるんじゃないかと思っております。というかエッジシンクロを追い求めたのはこっちが本題ですから。
どうにも雷属性のアタッカーに恵まれないガチャ運だったので、タイタン・ラムウときてリバイアサンで止まっちゃったんでね。
シンクロの効果時間中にどのくらい削り取れるかが勝負。シンクロ&覚醒持ちのカイン、覚醒持ちのライトニングとレックスのうちから2人ほど選抜して色々組み替えてみる。覚醒のみ勢の問題は属性剥がしへの対策だなあ。