心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「#安倍政権の退陣を求めます」ねぇ……

はいはいハッシュタグハッシュタグって感じだが、「#安倍やめろ」よりは全然まともではある。「#安倍やめろ」で盛り上がって奴らは匿名状態から個人攻撃してるのとさほど変わらない人がうじゃうじゃいるからな……。
とはいえ「なぜやめて欲しいのか」「退陣後の誰が相応しいか」最低でもこの2点、感情ではなく論理的に述べている人がほとんどいないんだよね。
「感情ではなく」の部分が超重要だよ。

というか根本問題として、そんなハッシュタグで盛り上がってる暇あったら本気で選挙に勝てるような野党が成熟する方に努力したらいいんじゃないの?
「誰でもいいからとにかく安倍総理以外」とか言ってる方々、それをするのが一番近道ですよ。

スポンサーリンク


こちら昨日のニュース。「この感染再燃の中説明もない、やる気ないなら退陣していいよ」みたいなこと書いてる人が案の定いて、そもそもこのニュース元の北海道新聞が「逃げの姿勢」だの書いていて露骨な扇動を感じるところ。北海道新聞さんもいわゆる左側ですし。
当然Go Toキャンペーンについては説明していただきたいけど、少なくとも感染再燃の方は感染者数と検査数の割合で見てないよな、これ。
極端な話すると100人検査して10人と、1000人検査して100人とは一緒なんですがね。

あとそもそもなんだけど、総理が頻繁に会見開くとコロナが抑えられるの?こういう時にとりあえず批判する人は今は「会見を開かないこと」に突っかかり、会見開いたら「会見での発言内容」に突っかかりでキリがないというか意味がない。
「会見でGo Toキャンペーンについて説明しろよ」という人なら分かるが「会見しろよ」という人はそれなんのための会見なの?と思います。会議の内容ではなく会議することに意味があると勘違いしているダメな会社員なんかと同じかも。


……ところで安倍総理だけ槍玉にあげて、二階さんに対してだんまり決め込んでる方々ってどういうことなの?要するに中国にすり寄ってもらいたい勢力ってこと?
とりあえず現政権支持している側からすると二階さん、石破さんあたりは内側にいる厄介者って感じで、特に二階さんなんかGo Toキャンペーンがややこしいことになっている原因だと思うんだけどねえ。