心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【FFRK】FF8ナイトメア「醜悪なる悪霊」オート撃破

「これだけ装備揃ってたらそりゃオートでクリアできるわ」なFF8のナイトメアダンジョン攻略です。

アルティミシアはシンクロ奥義、リノア・キロス・スコールは覚醒奥義を所持。
8のヒーラーであるセルフィは装備が全然ないので、ローザさんに出張してもらいました。

今回に関しては何か苦労するってこともなく、ただ圧倒的な火力で押し切った、以上!って感じなので何も参考にならないと思います、はい。

スポンサーリンク



必殺技

アルティミシア:シンクロ(Sウェーブ・パルサー)
リノア:覚醒(スタークレイドル)
ローザ:閃技(ディバインコート)、超絶(白魔導士の奇跡)
キロス:覚醒(ブラッドペインリピート)
スコール:覚醒(エンドオブフリーズ)

アビリティ

アルティミシア:連続トルネド
リノア:ヴァリー
ローザ:ケアルジャ
キロス:ミッドナイトブリット
スコール:至高魔法剣・凍爪

フレンドは絆のヒストリアで8シリーズチェイン。
アクセサリは毒属性耐性を装備させるといいと思います。


一応気をつけないといけないのが隊列で、開幕で4・5人目にサイレスをかけてくる。そのために下2人がキロスとスコールの物理キャラになっているわけですね。
さらに中盤で3人目が眠らされるんだけど、これに関してはそのあと物理攻撃をしてくるのでさほど問題はないかと。自分の場合その局面で回復不要なのと、火力を落としたくなかったので3人目はローザ。

まあ、特に危なげなく。
ちなみに今ちょっと困っているのが12のナイトメアで、デスペルが必要だったり色々オート編成組むのに難儀する動きをするんですよね、12のナイトメア……。