心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

むしゃくしゃして鉄拳7を買い直してしまう

今週から仕事が忙しくなって、まあ家でまとまった時間ゲームやるモチベーションがなくなってきてるわけですよ。
そうなると短い時間でスパッとやれるようなものを入れときたいなと思って、買っては売りを繰り返していた鉄拳7を再度購入してしまった。今回はダウンロード版だから売ることもできんぞ。

【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

先日のEVOという大会の結果を見てなかなか唖然としたんだけど、新キャラの詠春拳使い・リロイがあまりに強すぎてゲームバランスも何もない状態の様子。プロプレイヤーに「リロイ対策はリロイを使うこと」と思わせてしまってはいかんよ、開発さん……。
そんなリロイ、大会直後に弱体化調整入ったものの依然として強く(判定とかフレームはほぼそのままで、火力下がっただけっぽいので)、今月さらに調整されるらしい。どんだけヤバかったんだってね。

スポンサーリンク



エンジョイ勢として頑張りましょう

大学生くらいの頃結構格ゲーやってて、振り返って思うんだけど精神的には格ゲー向いてないのよね。熱しやすいというか、変な負け方するとイライラしてしまうから。
気持ち入り過ぎるとそうなる。負けた時は素直に「暴れ通されたかー」とか「今のは無理に攻めすぎたな」とか、感情ではなくデータと結果をフィードバックしないと勝てないし楽しくない。

今まで使ってなかったキャラでのんびりやってこうと思います。今気になってるのは平八とシャヒーン……なんだけど、最速風神拳なんて安定しねえから平八は怪しいっすねえ……。


仕事が忙しくてむしゃくしゃして……という感情的な理由で買い戻した鉄拳ですが、そのプレイを通して理性の灯を取り戻すような使い方も出来ればいいなあとか思います。
平八の右踵ガードさせて、有利フレームから左アッパー当てて、その有利フレームから膝で押し込む的な。
鉄拳は……というか、格ゲーは基本的に理詰めのジャンケンだから……。