心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【FFRK】シリーズラッキー召喚の流れがキテる

先日のFF14ナイトメアについての記事でも触れたように、アルフィノのシンクロ奥義が出たラッキー召喚ですが……。

まずその前にガフガリオンのシンクロ出てたんですよね。闇アタッカーは飽和状態気味で、ガフガリオンのシンクロは少し特殊な性能しているのであまり出番がなさそうだけど。

スポンサーリンク


そしてパンネロの覚醒も来ています。こっちはヒーラーとしてかなり強いやつ。


普段からちょいちょいガチャ回してしまうせいで、いざフェスなんかが来ると11連ガチャを1〜2回程度しか回せないってことがいつもなんだけど、かわりにちょいちょいガチャ回すから少し古い装備はかなり豊富なんですよね。
カルディアダンジョンが周回要素になったことで、ある程度コンテンツ楽しむなら「好きなナンバリング作品の装備だけ集める」が通用しなくなってきているので、今回みたいなフェス直前のラッキー召喚で良い引きができるのはありがたい限り。


11のガチャではクリルラのオーバーフロー奥義が出ました。さりげなく覚醒も持ってたキャラなので、どっちも揃って11のナイト枠は完成……11ってシンクロ実装されたキャラ、もしかしてまだいない?