心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【FFRK】FF7ナイトメア「星を喰らいし異物」オート撃破編成

先日のタクティクスのナイトメアダンジョンに続いて、FF7もオートで撃破です。

セフィロスのシンクロ奥義が手に入ったので、早速それを活用して……30秒切りどころか17秒台だあっ!

定期的に再生する2本の触手、何度かかけ直してくるマイティガード。オートだと厄介な行動が多いジェノバさんを攻略です。
セフィロス的にはお母さんに刃を向けることになるんですがそれは……。

スポンサーリンク


7は装備が大変そろっておりまして、クラウドは覚醒&オーバーフロー奥義、ユフィは覚醒、セフィロスは先に書いたようにシンクロということでアタッカーはバッチリ。

ヒーラーのエアリスはスーパー強い超絶イノセントキュアーはレンズ交換に入っているのでそちらを。
ケットシーの敵デバフとプロテス・シェル・ヘイストの複合超絶デンジャーダイスもレンズ交換しましょう。

ということで必殺技は……
クラウド:覚醒・オーバーフロー奥義・星6閃技
エアリス:超絶
ユフィ:覚醒
ケットシー:超絶
セフィロス:シンクロ・星6閃技
この布陣。チェインは絆のヒストリア使用。

クラウドに開幕ゲージマテリアを付けているのは、早い段階で覚醒からのトルネド剣連発によって触手を片付けてもらうのが狙い。
ケットシーがプロシェルヘイストと同時に敵に弱体化をかけることで与ダメも被ダメもカバーしつつ、あとはひたすらデスペルだけ唱えてもらってマイティガードを打ち消していただきます。


タクティクスのヒストリアクリスタルを育成する必要がなかったため、余っていたネズミのしっぽで7のクリスタルを80まで上げたので、その効果も大きいかも。


※追記
クラウドのトルネド剣ですが、連続魔法剣・狂風に入れ替えても問題なく突破できました。触手のダメージに耐久面で耐えられる場合、むしろ被ダメで必殺技ゲージ稼げるから触手放置の方がいいかもしれません。