心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「“荒れない”成人式なぜ?」という問いが「なぜ?」

なーんかテレビで変な報道してたみたいですね。実際には観てないので、ネットで知ったんですけど。
どうやら今年の成人式が「荒れなかった」ようで、そんな現代の20歳が荒れないことに対して「なぜ?」なんてことをトピックにしたようです。

祝成人式 黒 のぼり旗 0180423IN

祝成人式 黒 のぼり旗 0180423IN

  • メディア: オフィス用品

そもそも荒れる、荒らす奴がおかしいんであって、さも荒れて欲しかったような報道姿勢は気持ち悪いっすねェ……。

スポンサーリンク


あれさあ、逮捕者も出ているわけですよ。
それを荒れないことに「なぜ?」を言い出すあたり、テレビさんは犯罪助長でもしたいのかね。

今年の新成人がああいう場で暴れるのをダサいと感じる、まともな感性を持った人達ってことになってきている良い傾向じゃないですかね。どうも一定の年齢から上の人達は、ルールから逸脱する=カッコいいみたいに考えている人がいるよなあ。
ケンドーコバヤシさんのありがたい言葉「ルールの中で暴れろよ!!」がここでまた思い返されます。


……あれかなあ、この辺はネットが普及したことのメリットでもあるんですかね。少し考えれば、ああいう恥ずかしい動画とか今のネット時代なら永遠にネットの海のどこかに残ることに考えが至るはず。
そういうことまで考えることができる人間ならやらなくなっていくだろうし、そういうネット時代についていけてない人がテレビ制作の世界の上の方にまだまだ多いってことなのかね。