心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

メディアの捏造がバレる世の中になってるのに、未だに捏造するのは何故

テレ朝での放送では「PCR検査を増やすべき」と言っているように編集されたらしいが、このインタビューを受けた医師本人がFacebookで「いたずらにPCR検査を増やすのは得策ではない」と答えていたことを明らかにした。
ってことでまたテレ朝だよ……な感じだけど、このネットが普及した世の中でこんな簡単にバレるような捏造を繰り返すのはなんなんすかね?せめてやるなら上手くやれよ。
前提としては「やるなよ」だけどさ。

スポンサーリンク


昔は素直に観ていたけれど、ネットの進歩によってこういうメディアの悪意がガンガン可視化されてきた結果、バラエティ番組とかは観るけどニュースやワイドショーは意識してなるべく観ないようになった。


もはやテレビに関しては、不安や怒りのようなネガティヴな感情を呼び起こすやり方しかしないわけですが……そもそもなんでこいつらは試聴者の感情を操ろうとしてるんですかね?
それは「報道」ではなくて「扇動」だぞ。

やり方も雑だし、やってることがそもそも間違いなんだよなあ……。