心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

いいから具体的に名前挙げろよ

成人の日にTwitterハッシュタグ「#安倍総理退陣」が入っていて、ああまたやってんのかと思いながらちょっと覗いてみた。

すると退陣要求してる側が「他に誰かいるの?っていうけどいくらでもいるだろ」とか「じゃあチンパンジーがバス運転してても止めないのかよ」とか書いているんですが……いやね、だから具体的にこの人って、名前挙げて欲しいんですよ。立憲民主支持者なら枝野代表とかさ。
そもそも自分で「他に誰かいるの?」という質問に対してのカウンターしようとしているのに、その「誰か」を挙げないのなんなの?

安倍総理云々以前に、話ができてないよ。

スポンサーリンク


閣僚の不祥事とか増税とかめちゃくちゃなのは事実。でも外交は今までの歴代総理の中でも相当努力してくれている。
そういうプラスマイナス全部見た上で、野党と比較した時にそれでもまだ安倍総理の方がマシだと思ってこっちは止むを得ず支持してるんですよ。特に外交に関しては、今の情勢で韓国外交妥協とかしたら裏の中国とかまで考えると最悪日本が乗っ取られる流れになると思ってるんで。最低限日本という国の独立性を守るための行動をしてくれていると思います。内政はひでえけど。


「他の誰でもいい」ならそれでいいから、その他の誰かをとりあえず数人名前挙げてみればよろしい。
それぞれの野党を支持している人なら、なぜ自信を持って自分の支持している政党の代表の名前を挙げられないんでしょうかね。この辺が非常に気持ちが悪いというか。
安倍総理以外なら誰でもいい」とまで言う人もいるわけで、じゃあその中でもベストな人の名前と、その人に変わるとどのようにメリットがあるのか書いてくださいよ。
そうやって納得する人が増えれば、野党支持者が増えていっていつか勝てるんじゃないですか?


自分達は安倍総理を名指しでボロカスに叩くくせに、代わりが務まるのはこの人だ!と名前を挙げないのは実にネット的だなあと思う。匿名で有名人アカウントに感情的に悪口書いてる人たちとそんな変わらないようなやり方に見えます。