心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

立憲民主議員の不祥事によって実態が見えてくるかもよ

さて。久しぶりにニュースでも取り上げましょう……メンタル的に余裕がないと、ニュースを考える余裕もなくてねえ。

さあ、与党に要求しまくっている「説明責任」ってやつをしっかり果たす時がきたんじゃないですかね。
相手には要求して、身内にはしない。そんな姿勢じゃ響かないわけだし。

スポンサーリンク


これで「平成27年の件だから……」とか言い出したらなかなか面白くなってくる。それ言い出したら桜を見る会ジャパンライフの会長を呼んだって騒いでいたのも数年前の会のことだし、もっというと民主党政権の時にも呼んでたらしいし。

だから現政権が問題ないって話ではなくて、身内の不祥事を認めてちゃんと対処できない(しない)やつが現政権の不祥事を攻めるのは筋が通らないでしょ、ということを言いたい。


あとは……アレか、少し思うことがあるのは現政権の支持率が不支持より下回ったってニュースですか。これに対して野党や反安倍政権の方々が喜んでいるというか、なんか手応え感じているみたいだけど……勘違いしてそうでな。
下がったけど、別に支持をやめた人が野党を支持する様になったわけじゃないんだよな。また支持政党がないって層が増えただけ。あるいは安倍政権に対しての不支持であって、自民党内から別の総理による政権が出ることを思っての不支持もいるでしょう。
そういや現政権を強く批判している人は、立憲民主なり共産なり、どこかの野党による政権交代を望んでいるのか、あるいは自民党内から別の政権を望んでいるのかも気になるところ。別の政党の政権交代だったら自分らの党の支持率が上がることを考えないと無理ですよ。現政権の支持率下がっても、野党の支持率は上がらないんだもの。


ところで今回の立憲民主議員のやつ、ちゃんと報道したテレビ局があるかちょっと知りたいんですよね。自分はもはやほとんどテレビのニュース観なくなってしまっているから分からないんですけど。
安倍政権の不祥事だけ大々的に報道する一方で、今回のような野党側に都合の悪いものを報道しない、あるいはしても小さく扱うってことがあるとやっぱり偏向報道してるなあと思っちゃいます。多分そうなってるんだろうなあと思うけどね。
だからテレビの報道はなるべく観ないようにしているわけで。