心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

スマホゲームのガチャで今年の運試し

明けましておめでとうございます。

現代人が年明け早々にできる運試し、それはスマホゲームのガチャ。

しばらく回したいガチャがなかったこと、昨年最後のガチャは10連1回でエウロペが出たことなどもありFGOは石がだいぶ貯まっていたのですが……楊貴妃も20連であっさり出てくれました。
そんな感じだからいっそ楊貴妃の宝具レベル上げちまうかと考え追加でもう20連行ったけど流石に出ませんね。とはいえ悪くないスタートではないでしょうか。

スポンサーリンク


楊貴妃はスキルも個性ありつつ性能面でもなかなか強そうな感じで。久しぶりに育てたら楽しそうだと思ったサーヴァントかも。
とりあえず福袋で課金はしなくていい感じだなあ。楊貴妃が当たった時にそう思いました。

ロマサガ リ・ユニバース

このゲーム無課金でもめちゃくちゃガチャ引けるので運試しとしてはあんまり当てにはならないけど、40連目で海の主の娘ゲット。本当はレア度の低い最終皇帝(男)とロックブーケの方が欲しかったんですけどね(低レアのスタイルもあると同じ名前のキャラクターが強化できるため)。

この海の主の娘ですが、BP消費の少ない縦範囲攻撃であるアクアバッシュがさりげなく使い勝手が良く、イベント交換で手に入るSレアの同キャラから回復技も継承できるからやれることが結構多いかも。そんなに遊んでいるゲームではないけど、ちょこちょこ育成してみます。

FFRK

欲しかった本命であるバッツシンクロは出なかったものの、セフィロスのシンクロが出ました。
手動で使えば右アビリティ→左アビリティの順で撃つことで凄まじい火力を出せる構造であり、オートで左側のアビリティだけ使わせても手堅く高火力は出せるのでいいですね。

とりあえずラクシュミのオート周回にて使ってみたところ、クリアタイムが5秒近く短くなって強え……と思っているところ。このままFF7のナイトメアオート編成も組んでみますか。

運試し総評

今プレイしているゲーム3つとも最高レアのキャラ及び装備品が出てきたので、こりゃ大吉ですわ。

初詣で行った榴岡天満宮で引いたおみくじも大吉でした。良い流れいい流れ。撫で牛という牛の像もなでなでして、なんだか穏やかな気持ちになりましたよ。
実生活の方も今年は良い方に向かっていくと良いなあと思います。病気が順調に治療が進むとありがたいですねえ……。