心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

全く音沙汰なくて驚愕しています

そういや新しい仕事をお願いされ、それを受けたってことは以前書いたんですが、その日から2週間全く何も言われないんですよね。

今月中に始まると言っていた業務。
「今年の間はなさそうだよ」と、支店長からではなく仲の良い上司から私的な会話レベルの流れで言われるその情報。
結局そこからさらに1週間、会社側からの正式な話は来ていません。

スポンサーリンク


「今月はまだ開始しない」って言うならそれは正式に通達してくれねえかなあ。別に書面でくれとか言うわけじゃなくて、一言支店長自ら「業務開始が少し遅れそう」と言ってくれればそれで済む話でしょう。
逆に言うと「今月なさそう」も噂話程度の情報レベルだから、今月の残り1週間の間に突如始まる可能性もまだあるしね。
とりあえず一言、言葉だけで構わないような連絡。それすら出来ないってさあ……。


ちなみに今月の30日なんですが、本当なら休日なんだけど仕事がどうしても入りそう……という話を12月の頭にされたんですよね。
んで30日出勤できる人を募ったんだけど思っていたよりも少なくて「他の支店と調整してみます」と言っていたんです。
そして先日。
しれっと朝イチで全体に「30日出勤出来る方お願いしますね」と言いやがったんだな。
いやいや、あなた調整してみます言うたやんけと。その後の調整してみた結果の話はなく、30日お願いしますだって。
調整しても難しかったならそれでいいから、その旨をまず言えやと。自分では調整の結果を話したつもりになってるんだろうか。「誰に」「何を」伝えたかを、全く把握していないようです。


なぜこの程度の情報共有もできない人がそこそこの立場に収まっているのかが本当に謎で、たまに本店から顔を出してくれる本部長さんなんかはめちゃくちゃ仕事ができるし人格的にも良い人なだけに、うちの会社の人事がさらによく分からなく感じる。

ちなみに先日会社の忘年会があったらしいんだけど、誘われたものの断りました。間違いなく愚痴大会になりますからね。
前書いたように愚痴のTPO的には飲み会の場で吐くのはまあ仕方ないかなとは思うけど、そんな愚痴がメインになりそうなくらい今みんなの不満が溜まってますから。酒……基本的には楽しく飲みてえじゃん。