心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2020年9月のまとめ

ブログで振り返るとあんまり他に書くことがなかったのか、ゲームのこと書いてることが多かったですね。
リリースから1週間くらいハマってた「Spell Break」はそれ以後一切プレイしなくなってて、やっぱり自分が根本的にバトルロイヤル系ゲーム相性悪いんかなあって……。

FGOのボックスイベントで陳宮さんが大活躍する一方、冷静にゲーム以外振り返ったら仕事も色々あったわ。

スポンサーリンク



仕事

9月に入って、ようやく前々から書いてた新しい仕事が始まりました。
とはいえシステムや実際の動きにまだ問題があるらしく、当初の予定のようにガシガシ行うことは出来ず1日30分くらいでテスト運用に近い感じ。ここから本格化していくとは思うが、それがスムーズに行くのかが疑わしい。ここまでの経緯を考えると予定通り動くことが一切信用できないからな。

んで一旦落ち着いたと思ったら、先に書いた業務とは別にまた先週辺りから残業が常態化しています。これおかしいよねやっぱり。毎日残業あったらそれもはやそこが定時やんっていう。
サービス残業ではなくちゃんと残業代出てるだけマシ……とか思ってたが、そもそも支店長が多少の残業ありきで仕事組んでるっぽいのが話おかしくねえ?と思う。自分の業種というか職場は、幸いにしてコロナの影響なく仕事はあるのはいいことなんだけどね。そんなに仕事取らないとダメなんすかねうちの会社の経営。

ゲーム

FGOは今月前半は相変わらず無に近かった一方、一気にゲーム内資源を手に入れられるボックスイベントがあったのでググッと遊んでいた。
ガチ勢は100箱開けたぜ〜とかやってるが、そこまで本気でプレイしなくても50箱は開きました。リンゴもほとんどかじってないのにこのくらいは回れるからねえ。
そろそろストーリーの続きくださいって感じですね、うん。

PS4ではFallout76でフル稼働していた。

・アップデートでキャラビルドの幅が広がった
・新コンテンツであるデイリーオプスの実装
・敵から得られる経験値が仕様変更の影響を受けて増加

などなど、なんだかんだで遊びの幅がじんわり広がったので一日1時間くらいで遊んでるとちょうどいい感じ(休日はたっぷりプレイしちゃうんだけどね)。もうちょいアサルトライフル系武器で単発ダメージ高められたらデイリーオプスで弾を増やせるんだけどなあ……。ツーショット・爆発・対アーマーあたりがついたフィクサーとか欲しいっすねえ……。

あ、月末から遊べるようになった原神ですが、ちょっとスパイウェアがどうのこうのきな臭い噂を聞いたので一旦保留。おそらく大丈夫だとは思うが、100%安全だと思えない限りは手を出さないつもりでおります。

ブログ

一日平均100PV前後をウロウロしてる。一番読まれてた頃って700〜800くらい行ってた記憶があるんだけど、あの時何書いてたんだ僕は。
そもそもブログ自体が強力なコンテンツではなくなってるんだろうなあ。今発信のメインストリームはYouTubeとかになっちゃうのかね。

でも文字で書くの好きだし、読むのも好きなんだよなあ……だからなのかYouTubeも、視覚に頼らなくても聴くだけである程度内容の分かるゆっくり解説系を観て雑学増やしてる感じがある。

まあ書いてて楽しいからそれでいいですね。このまま淡々と書き続けますぞ。