心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2019年8月まとめ

8月はなぜか長く感じたんですよね。1週間多くねえか?くらい。体感では31日どころか40日くらいあったぞ今月。
暑さのせいなのがズルズルと体調優れない日々が続き、そんな体調の悪さも8月を長く感じた理由の一つかもしれない。

食事的にはやたらとラーメン・そば・うどんを食べていたようです。
軽微な夏バテだったのかね。米より食べやすい麺類を選択している感じは。

スポンサーリンク



外食が激増。ストレスのせいか

今月書いた記事を読み返したら食事のこと書きすぎてますねえ。ストレス……ですかねえ……。
ちょっとした「やること」が終始何個かある感じだったのがストレスになっていたかも。健康診断とか、支店長との定期面談とかそういう「自分のタイミングで処理できないタスク」。その日が来るまで処理できない健康診断。面談の方は向こうの時間が取れた時に呼ばれるから本当にコントロール不能案件。
自分でも分かってるが心配性というかそういう気質があるので、何言われるか分からないような面談みたいなやつはさっさと終わって欲しいわけです。何度か愚痴のように吐き出しているが、うちの大将は話の要領を得ないような人なので。

仕事の量も日によって大きくブレるわ、体調も悪いわ、あと地味にプライペートでも家族が突発的に入院したりして(病気とかではなかったので一安心だったが)と色々あったんでね。
美味いもん食べるってのは、なんだかんだで心を癒すってことで。

ゲーム

アイスボーンに向けてモンハンじわじわと仕上げてる感じ。仕上げてるというか今まで触ってなかった片手剣・笛あたりに手を出してみましたが……これ片手剣楽しい。とにかく動きが軽いので、攻撃を引きつけて回避するのがやりやすいというか、それを狙う気持ち的な余裕ができる。モンスターの動きをよく見るという基本にして最重要なことを集中して行えるだけで面白いっすねえ。
ちなみにもうすぐ発売だし、なんか今のタイミングでプレイするのももったいないのでベータ版イヴェルカーナは手を出さないで行きますよ。ネットで見てる限りでは意図的にクラッチクローが活躍するように調整されたモンスターっぽいですね。アイスボーンのためのモンスターだな。

FGOさんは……マジで新しいサーヴァントの変な性能勘弁してください。

カフェ断ち

すっかり朝食がカフェだらけだったのが一転、今月は全くカフェ行ってないですね。今週1回だけ行ったか。シンプルに飽きてしまった感じ。

代わりに何食べてるのかというと、コンビニのおにぎりとかカロリーメイトです。……というかさ、カロリーメイト美味しいね、改めて食べると。
1本100キロカロリー。2本入りが100円。栄養バランスもちゃんとしてる。なんというか非常に合理的なのに、個人的には普通に美味しいという素晴らしい食べ物なのでは……。

9月

とりあえず多少は涼しくなるだろうと信じて、体調も良くなるでしょう。2月生まれには夏の暑さは厳しいもんなのかね。冬の方が身体的には楽です。

読みたい本や積んでる本もあるからその辺読みたいし、でも多分アイスボーンをゴリゴリプレイするのがメインでしょうな。
モンスターハンターの月が再びやってくる。