心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

仕事についてのちょっとした進展……とも言わないけど

前回書いたように「新しい仕事を割り振られたが、それがいつから始まるのか、事前にどの程度説明があるのかなどの情報が全く降りてこない」状況がまるっと1週間ほど続いてきたわけですが、一昨日仲良くしていただいている上司から「聞こえてきた限りの話だと、年内はその仕事なさそうだよ」という情報を聞きました。

確定情報ではないものの、多少なりとも状況が分かっただけでだいぶ精神的には落ち着いた……んだが、仕事割り振ってきた支店長からは一切そういう話をされてないまま週末に突入しているわけで。
何度か書いてきたけど、本当に報・連・相ってやつができない人なんだなあと再確認しているところ。

スポンサーリンク


思わず昨晩は友人に連絡を取り、酒を飲みながら愚痴を聞いてもらうという。自分はねえ、仕事自体がどうとかよりもこういう「言われたらそれで分かること」が伝えられなくて、無意味にソワソワしてる期間が一番ストレスなんですよ。酒でも飲まないとやってられねえ。

「なくてもいいストレス」であることがさらにストレスを増幅させる。かつそのストレスが、支店長から公式に一言もらえばなくなるものであることがさらに増幅させる。
何かこちらとして準備すべきことはあるのか……とか、そういうことも一切分からないままなのがね。

まずいっすねえ……だいぶメンタルが負の方に傾いています。
のんびりムフェト・ジーヴァを狩りつつ、片手剣・ランス・ガンランスのいい覚醒武器を集めるとします。