心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

沢尻エリカ逮捕は安倍総理のせいらしいですよ……?

ラサール石井さんのツイートご覧になりましたでしょうか。

まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ

だそうですよ。

ビジュアルストーリー 世界の陰謀論

ビジュアルストーリー 世界の陰謀論

まただよっていうか、あなた方は常に安倍政権の批判をするためにネタを探して生きているんだから全てをそのように解釈しようとしてるだけでしょ。やべえやつだと地震や台風も安倍総理の指示で起きたと主張している人がいて、本当なら人間じゃなくてもはや神だし、気象兵器みたいなものを既に完成させていて使用しているとしたら日本の軍事力とんでもねえはずなんだが。

つーかそもそもクスリやってた沢尻エリカさんに問題があるわけで、なぜそっちが被害者みたいなこと言ってるんですかねこの人。

スポンサーリンク


お願いだから現政権批判をしたいなら論理的にやってくださいよ。「問題から目を背けるな!」とか言う奴らもいるけど、そもそも「政治」から目を背けてるのは野党やあなた方与党批判しかしない人たちでしょ。

一応ラサールさんの言い分が正しいと仮定して話を進めても「芸能人の中にリスト化できるほど逮捕予定者がいる」ことになってしまい、そちらの方がよっぽど問題だと思いますが。
さらに安倍総理にそこまでの力があるなら、ラサールさんに直接圧力かかるのでは?とか。
少し前の田代まさしの時には騒がなかったのに、沢尻エリカになった途端陰謀なの?とか。薬物ではないけど、徳井さんとかもその理論だと“利用”できたんじゃない?

また、麻薬は所持とか使用とかの現行犯のタイミングを狙って警察も動くはずだから、沢尻さんが確実に所持しているだろうってところを狙って今動いたわけだし。なんつーか、警察のことも馬鹿にしてますよね。


あらゆる可能性はありますから、一応安倍総理の陰謀の可能性がゼロとは言わないよ。むしろ「可能性はあるかもな」と考えるのは必要な視点ではあると思います。
ただし、あらゆる可能性を考えるのではなく前提として現政権叩きの理由を探している人、そしてラサールさんのようにそうだと断定するレベルで主張するなら陰謀であることを証明できないと、頭がおかしい人としか思われませんよ。
ラサールさんあたりはあらゆる可能性とかではなく「安倍政権の陰謀である」という可能性しか見てないしな。