心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

芸能人の死すら政府批判に利用する奴がいるんだよな

Twitterにずっと政権叩きしているアカウントの一つがあるんだけど、竹内結子さんの死に関連したツイートで「吉本は政府に100億渡していて、芸能界の闇を〜」だの書いててどういう神経してんだこいつ、と思った話。
案の定返信コメントでは多くの方から批判、あるいは通報しましたって書かれてましたね。

吉本興業の金の流れと竹内結子さんの死に関してなんの関連性があるのかも提示せず、さも政府が原因によって命を絶ったかのような書き方。
すげえ。すげえよ。政府批判のためならそこまで平気でTwitterで書けてしまう神経の図太さだけは尊敬するわ(内面で僕はブチ切れています。人の死をなんだと思ってるコイツら)

スポンサーリンク


政権が支持率低下しそうになると芸能人の不倫や薬物問題が報じられる……だのなんだのも書いてましたね。ラサールといい、政府を批判することを目的として物事を見る人たちはやっぱり違いますねえ。

基本的に全部同じこと言い返したいんだけど、じゃあ政府が関与している証拠出せよって話ですから。
あと不倫や薬物に関しては政府関係なくそれをした芸能人本人が一番問題だろうが。
自分達が「そうであって欲しい」という憶測だけで政府批判してるんだからしょうもねえんだよなあ……。


言い方悪いが、こんな人達が支持しているのが今の一部野党です。
政党だけならずその支持層まで見た時、確実に一部の野党は自民党には遠く及びもしないと思うのです。とにかく人間的に問題があり過ぎるんだよ。
強く感じる、その異常な攻撃性。芸能人の死すら政権批判の材料に利用しようとするのも異常な攻撃性と解釈できると思うんだけどね。
体感8割以上のことを推察で話をしている印象があって、そのことに自分達が気が付いてないのが本当にねえ。証拠もない、論理性もない、政府を叩きたいという感情だけ。


ちなみに三浦春馬さんが亡くなられた時に、彼に対して「ネトウヨだから〜」とか書いてた人もいるんですが……これ書いてた人も、今回の竹内結子さんのことを利用して政府批判していた人もいわゆる「アベガー」と呼ばれる人です。同じ側の思想の人間がこれだから。
政府のせいで亡くなったようなことを言う一方、別の人には政府側の肩を持っていると勝手に断じて死してなお悪口を言う。これもう意味が分からないね。