心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】実装楽しみウマ娘も少し落ち着いてきた

昨年に「実装されたら欲しいな〜」と思っていたウマ娘が軒並み実装されたこともあって、キャラクター的に欲しいウマ娘は自分の中でだいぶ落ち着いています。
ウマ娘アニメ3期前後に合わせて色々なウマ娘も新しく登場してきたけど、その中で「おっ」と思ったウマ娘がほとんどいませんでした。

シュヴァルグラン3姉妹もドゥラメンテもキャラクター的には刺さらなかったんですが、唯一ロイスちゃんだけぶっ刺さってる。
メガネ美人で一見賢いけど、どこかでネジがぶっ飛んでる強めの面白枠、いいよね。

スポンサーリンク


現状、性能ではなくキャラクターとして実装されたら嬉しいのが、ツルマルツヨシロイスアンドロイスの2人くらいになっちゃいました。
他は性能見てという感じ。そうなるとドゥラメンテあたりは強い性能で実装されると思うので、そこは引きに行くことになるのかなあとは思いますが。

なんとなく一段落した感がある。
まあ欲しい育成ウマ娘が少なくなったってことは、その分サポカの方にジュエルを回せるってことです。使わずに貯めておけるジュエルも増えるわけだし、まあこれはこれで。

自分の読みでは3周年のタイミングで実装されそうなのが、劇場版アニメの発表もあったので星3でジャングルポケットか、ネームバリューも込みでドゥラメンテあたりが来るのかなあと予想しています。
あとは年一で実装される低レア枠でイクノディクタスかなあ。というかイクノディクタスの枠、この枠がマチカネタンホイザツインターボと来ているので、イクノディクタスの次はとなるとサウンズオブアース、そしてその次にロイスアンドロイスだと考えられるので……えっ?ロイスちゃんを育てられるのは最短でも2年後……?
もう少し低レアウマ娘の追加ペースは早めてくれてもいいんですけどねえ。


あとは3周年のタイミングで新しいウマ娘がどのくらい発表されるかどうか。まあここで新ウマ娘が発表されても、ゲームで実際に実装されるまではそれなりに時間がかかるだろうしなんとも……ヴィブロスのようにすぐ実装されたりもするから、なんとも言えませんけどね。
今の状況だと、どちらかといえば警戒したいのは実装済ウマ娘の別衣装。アドマイヤベガマンハッタンカフェが来た場合、ちょっとガチャ回そうかなという気にはなります。通常勝負服の性能が微妙なウマ娘でまだ新衣装が来ていない場合は、やっぱり良い性能で実装してあげてほしい感がありますね。