心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

リアルゴールド結構好きなんですよね

いつもなら大河ドラマの感想を書くところですが、天気が悪いのか偏頭痛が……。ということで大河ドラマの感想は録画か再放送の際に書くことにして、今日は前もって書いておいた別の記事をアップしますね。

たまに自販機で見かけては衝動的に飲んでしまうんですが、それがリアルゴールド

エナジードリンク枠でありながらノンカフェインということもあって、ちょっとだけ疲れた仕事終わりに飲んだりするのにちょうど良いんですよね。
どうもエナジードリンクといえばカフェイン至上主義になっているような気もするんですが、もう少しリアルゴールドも人気あって良くない?

スポンサーリンク


ノンカフェイン系のエナジードリンク、数年前にちょっと流行の気配を見せたような気もするんですが、結局自然消滅的になくなってしまった感じがあります。

昔は「RAIZIN」という名前のノンカフェインエナジードリンクがあってたまに飲んでいたんですが、ここのところどこにも売ってないなあ……と思い調べてみたら、昨年販売終了していました。そりゃ見かけないわ、市場にないんだもの。

他にも有名ブランドだと、モンスターエナジーもノンカフェインのものを発売しているらしい。「アンリーデッド」という銘柄らしいんですが、さっと調べた限りでは日本では販売されていないっぽいですね。どうしても飲みたいならAmazonとかで通販になるんでしょうか。

やはりこうなってくると、現実的に調達できるノンカフェインエナジードリンクリアルゴールドに回帰することになります。
単純に味も好きなんですが、ノンカフェインだしもっとデカいサイズのやつを自販機に並べてくれてもいい気がします。以前ペットボトルでレモンフレーバーっぽいのも売ってましたが、アレはアレで美味しいけど通常リアルゴールドとは違う味だったしね。

平日は仕事前にコーヒーを飲んだりしていますが、その分休日はなるべくカフェインを摂取しないようにしたいところ。
そういう休日の朝に、リアルゴールドをササっと飲んでからお買い物に出かけたりするのも良いなあと思うんですが……近所にあったコカコーラの自販機がなくなったので、自宅付近でリアルゴールドを調達するのがやや不便になっています。

昔300mlの大きめの缶でも売っていたらしいんですが、今はないようで。
やっぱ需要としてはそこまでないんですかねえ、リアルゴールド……というか、ノンカフェインのエナジードリンクってのは。