心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ノンアルコールビールの発展

星野源の大ファンである母親が、以前「酒は全く飲まないのに」「星野源のグッズが欲しいから」という理由で麦のくつろぎを買いまくっていた時期があった。

あったというか、そのキャンペーンが終わった今も買い続けている。
というのは、この「麦のくつろぎ」という飲み物が単純に美味しいからなんですな。自分もちょいちょい飲んでますよ。

スポンサーリンク


何年も前に、それこそノンアルコールビールが世に登場した頃に一度飲んでみた時にシンプルに「美味くねえな」と思った記憶がある。ノンアルコールビールってノンアルコールビール独特の後味があるというかね。
で、その記憶のまま最近まで敬遠していたわけです。

家に大量にある麦のくつろぎ。
飲むにしても甘いものはちょっと。お茶は少し飽きてきた……そんな場面でちょっと飲んでみた「麦のくつろぎ」が……普通に美味かった。何よりノンアルコールビールの嫌な後味が全くない!もう毎晩飲んでるレベルです。


企業努力って凄いなあと。
もはや自分の中ではビールの代替品ではなく、独立した一つのドリンクのジャンルですよ。
ちなみに何種類か別のノンアルコールビールも飲んでみたけど、スーパードライのノンアルもなかなか美味し買ったです。それこそ昔のノンアルスーパードライは美味しくないと思ってたから、余計にこのジャンルの進化の速度に感動したりして。