心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

通勤のお供にデカビタC

徒歩通勤に切り替えてから、その道中で一本デカビタCを飲むのがルーティンになっている。

いつからか自販機のやつはビンから缶に変わったよね〜。ちなみに缶の方が容量多いらしいです。

スポンサーリンク



わずかに配合されたカフェイン

(多分)コーヒーよりは少ないけど、ゼロではない微力のカフェイン。これがいい。
電車使って通勤していた時はよくコーヒー飲んでましたが、今はそもそも徒歩移動によって運動が入るんで、それで多少目は覚める。
そうなるとデカビタCのカフェイン+各種栄養成分ってのがむしろ良いんじゃねえかな、などと思っております。

味と匂いを確かめながらコロナチェック

そしてコロナ、感染の初期症状として食べ物の味・匂いを感じなくなるというのも聞いたので、デカビタの缶のフタを引き上げて匂いを嗅ぎ、一口ゴクリと飲んで「よし、美味い」これで朝の検温と同時に簡易なコロナ感染のセルフチェック。
もう自分でできる思いついたことは全部やってみるしかない。


デカビタから話離れるけど、飲食に関しては一つにハマるとしばらくそれ飲み続けたりするんですよね。
同じ味ではないけど、今の状況下だと外食が怖いので……冷凍パスタ色々食べてますぞ。