心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】第4回リーグオブヒーローズの結果と感想

今月はマイル。スタミナについてあまり考えなくて良い分育成しやすいんですが、それは他のプレイヤーさんも同じこと。

そこそこ手応えのある育成ができたものの、たまにガクッと獲得スコアが低くなるレースもあったりして結局不安定ですね。いつも通りのLOHではある。
今回に関しては、大逃げのスズカさんなんかが出てくると場が荒れるイメージでした。

スポンサーリンク



ようやくプラチナ4ランクに到達

最終スコアが30000ポイントでプラチナ4ランク到達なわけですが、過去3回のスコアはそれぞれ約29100、28300、29800という感じで……絶妙に届かない。
今回4度目にして、やっと30000ポイント超え。プラチナ4ランクに辿り着けました。
「30000ポイント獲得するだけなら簡単でしょ」みたいな意見もちょいちょい見かけるんだけど、リーグオブヒーローズの仕様上何度かレース内容的に事故って獲得スコアが低いレースが混じると、それだけで30000というのが厳しくなってくるんですよね。

平均して出走させる3人が高い順位でゴールし続ける必要があるので、その時点で差しや追込は少し出しにくくなるイメージがあります。今回のマイル条件だと尚更そうで、明らかに逃げ・先行が有利という情勢だった気がしますね。結局あんまり多様性はなかった印象です。


今回は割と早い段階で今回のLOHメンバーの育成が終わっていたので、結構前から来月チャンミ用のウマ娘育成を始めています。条件は有馬記念

早速新しく出たサポカ、賢さマックイーンから【かっとばせ!】を習得したナリタブライアンとか育てていますが、大筋こんな感じのイメージでいいのかなあ。
スキル面が甘々なので、引き続きもっと良い仕上がりを目指して育成をまったり続けたいと思います。