心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】ウマさんぽ常設化できないんですかね

2.5周年も迫ってきたウマ娘ですが、そんな中ウマさんぽが開催中。

今回は夏バージョン。スイカ割りを成功させてにっこりアヤベさんが見れますね。

スポンサーリンク


で、ウマさんぽ。
1日2回までウマ娘とおさんぽができるというもので、実際にはちょっとした演出(今回ならスイカ割りなどですね)を見ることができるだけなんですが、妙に満足度が高いです。
これは他の遊ぶコンテンツが育成とレースしかないせいで、こういうちょっとした癒しコンテンツが本当に癒しになるからです。それこそチャンミ用育成で殺伐とした心に吹く清涼剤みたいな感じで。

期間限定でイベント的に開催され、おさんぽするとジュエルやらアイテム類ももらえるというのが現在のウマさんぽなんですが、いっそのこと常設にしてくれないかな?という話。

普段は通常のウマさんぽとして1日1回。報酬も別にいらないですね。選んだウマ娘の親愛度がちょっとだけ溜まるとか、そんなもんでいいので。
それで今回みたいに季節やなんかの時に、報酬付きの特別なウマさんぽに変わるっていうのはどうでしょうか。


ゲームがリリースされてまもなく2年半。
ここまできて、いまだに対人育成ゲームとしてのコンテンツしか常設されてないんですよね。
キャラゲーとしての側面も強いんだから、その分野での常設コンテンツも欲しい……ということで、ウマさんぽの常設とかできないものなんでしょうか。上に書いたように親愛度がちょっと上がる程度だったら、別にやらなくていい人はやらないって感じで住み分けもちゃんとできるし。