心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【天下一品】こってりMAXに挑戦

12日から全国販売となった、天下一品の「こってりMAX」。

これは食べるしかないよねえ……ということで、金曜日の夕食でチャレンジしてきました。
1210円という金額はなかなか高額ですが、一回は食べておかないと後悔すると思いましてね。

スポンサーリンク


同僚に上の画像を送ったところ「食品サンプルみたい」と言われたほどのテカリ感。

実際に麺を持ち上げると……いやはや、絡む絡む。
めしばな刑事タチバナで知った数値「スープリフト力」が振り切っています。レンゲでスープを飲んでいないのにガンガンスープが減っていく。
そんなスープの濃度、感覚的に一番近いのはレトルトのカレールーでしょうか。マヨネーズとまでは言わないけれど、これは「スープ」と呼ぶ濃度ではないよな……というくらいの濃度ではあります。

じゃあ味も濃いのかというとそんなことはなく。
濃度はかなり上がっているけど、味も比例して濃くなっているということではないのでご安心を。
「味の濃さ」というベクトルで言うと、通常のこってりと変わらないと思います。つまり普通に美味しい。

とにかく仕上がり切った濃厚なスープを堪能できる一杯。
こいつは天下一品のラーメンが好きな人は必食ですね。なんというか満足度が違う(個人的な感想です)。

ちなみに他のお客さんも軒並みこってりMAXを注文していました。
正直もっとヤベえ物だと思って挑んだので、普通に美味かったことで肩透かしを喰らった一方で「これなら全然食べられるなァ……」という感じで、すでにまた食べたい感じもあります。結局中毒みたいになっているからヤベえ物だった。

ネックは値段かなあ……。
正直、これが1000円切っているようなら飽きるまでハイペースで食べてしまう可能性ありますね。
というかコロナやらなんやらの影響なのか、通常のメニューの値段がとんでもなく上がっていますね。ノーマルの天下一品ラーメンが940円になっていて、そっちの方に地味にびっくりしました。