心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】虹結晶が集まったのでラモーヌを速攻完凸する

先日まで開催されていたイベント、レーシングカーニバルの報酬で虹結晶が集まったので……。

3凸だったメジロラモーヌに迷いなく使用し、完凸にしました。
そもそも賢さカードの中でもトップクラスの練習性能に加え、開催回数が圧倒的に多いマイル・中距離に対応したスキル群。おまけにヒントレベルが最大なのでそのスキルも格安で獲得できる上、そうやって獲得したスキル数に応じてカード自身の練習性能がより高まる……と、まあ改めてスペックを見ると今後も使わないわけがないカードの1つ。
リーグオブヒーローズのエクストラステージに出走した96名、合計288人のウマ娘全員のサポカ編成に投入されていたらしい話も聞きます。強さも汎用性も高すぎるんだよなあ……。

スポンサーリンク


まあそのくらいの強カードなわけで、今回は虹結晶の使い道に他の選択肢はなかった感じです。
メジロラモーヌ完凸が自前になったところで、来月のチャンミはおあつらえ向きにマイル開催。

「〇〇杯」という各月ネーミングがなくなって「MILE」になったわけですが……なんかダサいですねこれ。
脚質ではなくて距離を参照するスキル群なおかげで、逃げだろうが追込だろうが今回のウマ娘育成にはメジロラモーヌが活躍してくれるでしょう。
今回のチャンミはダイタクヘリオスがついに活躍できそうなのと、タニノギムレットも結構やれそうなのでこの2人は出走させたいところ。3人目はどうしましょうかねえ……。

ブログにチャンミの結果などを書いている身としては、一つ微妙に困っていることがあります。
今までだと「第2回アリエス杯の結果と感想」みたいなタイトルでサクッとまとまっていたんだけど……これからのチャンミ記事のタイトルどうしましょうかね、と。
毎月開催でもなく「〇〇杯」の部分もなくなるので、結果今までのように「第〇回」などと付けられず結構困っています。
「2023年6月チャンミの結果と感想(マイル)」とかが無難な落とし所なのかなあ……と自問しつつも、ずいぶん味気ないタイトルなのも気になってはいる。

まあ、まずはともかく完凸したメジロラモーヌを使いながら育成していかないとですな。
月末のイベントで追加される新衣装ニシノフラワーヒシアマゾン共に見た目は可愛いけど性能的にはややピーキー。サポカも汎用性よりは特定の脚質や距離に使いたい性能に見えるので、無〜微課金が狙うものでもなくレンタルで借りる枠のカードに見えます。そしてそういうのを借りられる余裕のためのメジロラモーヌ完凸だしね。
……というか、アグネスタキオンの新衣装くると思ってたところにヒシアマゾンでした。ヒシアマゾン自体は好きなウマ娘なので、持っているガチャチケット分だけは回してみようかなと思いますが……前情報見る限りでは、自分で持っているスキルがそれぞれ邪魔する方向に干渉していて、どうしてこうなった感があるんだよな新アマさん。