心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

行動意欲の減衰に抗う計画立案

どうも休日の行動意欲が落ちてしまっているんですよね、最近。せっかくコロナも落ち着きつつあるというのに。なんだかもったいないんですが。

なので土曜日はもう強引に抗ってみようか、というのが今回の計画。
仙台の天気予報は雨になっているという、この決意に対してのアゲインストが強い状態ですが……だがそれがいい

スポンサーリンク



通院

これはしないといけないことの方ですけどね。持病の方の薬も少なくなってきたので、朝イチで病院に行って前回の採血の結果を聞きつつ、処方箋もらって薬をゲット。
ここからが本当の始まり。

散髪

とりあえず一旦帰宅したら髪を切りたい。
自宅でバリカンを使って、セルフ散髪をしていますからね。
風呂場で行うので、そのまま全身洗って風呂にも浸かる感じでいきましょうか。

お買い物

そのあとは買い物。
職場に持っていっているハンカチ代わりの手拭い。これが居酒屋で働いていた頃から使い続けているもので、いい加減ほつれてボロボロになってきました。
ダイソーの高級路線の店舗である「Standard Products」のハンカチが、以前見た時に結構良さげだったのでこれをある程度まとめて買おうかなと思っていたり。
手応えが良ければ今ある手拭いはまとめて廃棄でしょうか。掃除用とかに取っておいてもいいんだけど、手拭いっていうほど吸水性高くないですからね……。
モノが多すぎる状態はあまり好きではないので、使わないものは処理していかないといけません。断捨離……とまではいかないけど、それっぽい感性は自分の中に備わっている(本だけは増え続けますが)。

昼食がてら飲み

さて、ここまでくる頃には多分昼時……だと信じたい。
仙台も昼から飲める店は結構増えてきました。その辺どこか探索したいなあというね。
いっそ昼食は昼食で食べて、そのあと飲み屋でもいいし。
この辺はその時のテンション次第ですかね。

散髪は金曜の夜かもしれない

仕事から帰宅すれば当然ながら風呂に入ります。
効率的に考えれば、その時に散髪もしてしまうのがベスト。ということでこの記事がアップされる頃には、散髪する覚悟を決めながら帰路に着いている……かもしれない。
果たしてどうなりますか。この計画通りに土曜日を過ごすことができるのか……。