心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

休日行動計画断念の結果報告

もう家出る前に心折れていたんだよね。だけど僕は悪くない。これは仕方ないと思うんだな。

さて、土曜日は病院に行ってから自宅で散髪、その後は街に出てお買い物したりランチ&昼飲みをキメたりしようと計画を練っていたわけです。
金曜日の夜に前倒しで散髪を済ませ、ちょっとモチベーションが高まりつつ土曜日の朝を迎えたわけですが。

スポンサーリンク



初動でどん詰まり

今もまだコロナは完全に収束していないので、病院に行くにも前もって電話をかけ、受診の予約をしないといけないんですね。
この電話は今回は異常に繋がらなくて絶望。同じように受診受付をする人の電話が殺到するため、タイミングが合わないと永遠に通話中。
何度もかけること100回近く。かけ始めてから30分近く過ぎた頃にようやく繋がるという。

当然そこから実際の受診の時間が決まるわけですが、それだけ電話が繋がらないということはそれだけ受診の時間も遅くなるということ。
結局受診10時過ぎで、調剤薬局で薬をもらう頃には……という感じ。
正直時間的には街に出るのは全然問題ないくらいだったけど、さすがにテンションが途切れてしまいました。
天気予報では午後から雨が降るはずが、すでにちょっと空模様も怪しくなっていて。

病院近くの幸楽苑でいつも通りの遅めの朝食。味噌野菜タンメン。
んで、ここからささやかな抵抗としてコンビニでジャックコーク缶を買って、自宅で昼から飲んでいたわけですな。これが先日書いたジャックコーク缶のレビューというわけです。

結局は通院する日のいつもの行動パターンに、ジャックコークが増えただけ。
次の土曜日こそは……なんて思っていたりするけど、月末に向かってどんどん仕事は忙しくなっています。果たしてテンションは保つのか。
いっそゴールデンウイーク明けあたりの、仕事の忙しさがひと段落するくらいまでは大人しくしているべきか……。