心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ヘブバン】運営からのプレゼントと近況

久しぶりにヘブバンのお話。
4章の途中、アルティメットフィーラー戦がキツすぎてそこで本編はストップしていたものの、イベントなどはオート戦闘で周回できる範囲で回っていた……というのが数ヶ月続いていたゲーム。正直遊んでいるか遊んでいないか、微妙なラインを彷徨っていた感じではある。

クリスマスのSS確定10連ガチャチケットの結果、1人確定のところに2人出てくれて戦力アップ。特に神崎アーデルハイドはいわゆる強キャラだし、キャラクター的にも結構好きなので嬉しいですね。アーさん育てなきゃ。

スポンサーリンク


地味に水瀬いちごも大きいポイントで、このゲームは斬・打・突の攻撃タイプに対して、キャラクターの役割に偏りがかなりある。
突タイプは特にサポーターキャラが多いので、水瀬いちごのような「アタッカーの突キャラ」って結構貴重なんですよね。
弱点を突ける場合に大幅に与ダメージが上がるゲームなので、こうやって持っていない分野が埋まるように未所持のキャラが出てくるのは本当にデカい。
アーさんと一緒に育てつつ、宝石プリズムのオート周回パーティの組み替えもやっていきましょうか。


クリスマスの土日にプレイするゲームがなかったので(FGOは25日夜に7章配信)、久しぶりに冒頭に書いたアルティメットフィーラーに挑んでみたんですな。
オート周回とはいえ数ヶ月規模で鍛えられたパーティ。なんと余裕で倒せてしまいました。以前当たっていたゲーム内最強のディフェンダー・蒼井えりかがパーティインしていたのも大きくて、アルティメットフィーラーの高火力攻撃を完全に無効化できるので劇的に楽だった。
このまま今年中に4章前半をクリアしてしまいたいかなあとも思うんだけど、今年も相変わらず仕事は30日までなんですよね。ストーリーをしっかり楽しむタイプのゲームなので、休日にじっくり読み進めたいタイプの作品。
むしろ年明けの三が日のお休み期間中に進めていくことになるかなあ……というイメージです。

レベルキャップもアップデートで上がり、単純にパーティをさらに強くできるようになっています。
オーブボスとか異次層とか全くプレイしていないコンテンツもあるし、やることはまだまだ残ってはいるんですよね。
まあ引き続き自分のペースで遊んでいければいいかな、と思います。