心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】ナリタブライアンガチャは沼る仕様

メリークリスマス!特に欲しいものもなかったので、微妙に課金してナリタブライアンだ。

ということで自分へのプレゼント、新衣装ナリタブライアン
画像はウマ娘だけならず、スマホゲームやってる方からするとなかなかグロ画像に分類されるやつですね。天井まで出てこなくて交換する図。つまり200回ガチャ回しても、ナリタブライアンは出なかったってことですね。

スポンサーリンク


ナリタブライアン、そもそも競走馬としてもかなり好きなので当然ウマ娘でも欲しくなるわけですが、自分の場合そんなナリタブライアンに限ってガチャから出てくれない呪いがかかっています。
昨年のナリタブライアン実装の時も天井まで行ってるし、どうも好きなウマ娘なのにブライアンからは厳しい扱いを受けている僕です。

さて、新衣装ナリタブライアン
性能としては長距離・先行に特化したキャラクター。一応金スキル【猛追】は差しでも機能するけど、他の取得スキルとの兼ね合いを考えると先行で走らせるのがベターでしょう。
何より固有スキル【灰色の臨界点】は、長距離レース限定でありながらゲーム内初の「ものすごく速度が上がる」スキル。今後は今回のブライアンみたいに、条件限定の「ものすごく」固有が実装されていくんでしょうなあ。
今後こういう感じで、ウマ娘もサポートカードも活躍場面が特化されたやつの実装増えそう……というかサポカに関しては既にその兆候が出ている。課金するにしても、ちゃんとポイント絞っていかないとヤバそう。


ここまで書いてきたように、新ナリタブライアンは長距離特化。ということで短距離レースで決定したカプリコーン杯ではお休みですな。
花嫁カレンチャンニシノフラワー、あと誰か一人……って感じですかね、カプリコーン杯は。
ブライアンは天皇賞(春)条件で来たら参加ですかね。

ウマ娘ナリタブライアンは顔自体はやや童顔というか可愛い系なのに、仕草やら台詞はカッコいい系なのでなんか刺さります。競走馬ナリタブライアンの、怪物と呼ばれるほどの強さでありながら実は臆病だった……みたいなギャップにも通じるものがあるなあと。