心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ヘブバン】ガチャがすり抜けまくるんですよ……

今の水瀬姉妹ピックアップガチャですが、これを引いたら出てきたのが……。

f:id:hiza10ji:20220315061520p:plain

東城つかさという。
まあ最高レアの時点でガチャ運はいいんですけどね。10連1回回しただけだし。

スポンサーリンク


ちなみに山脇様ピックアップの時も、結構山脇様が欲しくて貯めてた石で30連ほどガチャ回したんですが……。

f:id:hiza10ji:20220315061606p:plain

出てきたのは、ひぐみん。
妙にバッファーに偏ってきているんだけど、これは一体。

一応実装された新キャラがピックアップされているはずなんだけど、このゲームでガチャ回すと妙に違うキャラが来る。他にもいつのガチャで引いたか覚えてないけど、天音巫呼も来てますね(育成できてないけど)。

全体としてキャラクターの属性バランスが偏りはじめてるのがちょっとキツい。
東城つかさ、樋口聖華。はじめのイベントの時にちゃんとピックアップが仕事して出てきた佐月マリ。なぜバッファーはみんな突属性に入れてくるのか、ここの運営は。調べたら天音巫呼も突属性だし。
斬・打の2属性が薄いし、さらにいうとバッファーばかり増えてアタッカーが足りない。だから斬撃アタッカー出来そうな水瀬すももが欲しくてガチャ回したんですけどねえ……。


まあ無課金でこれだけSSキャラ引けてる時点で勝ち組に入るとは思っています。
将来エレメント面での属性がもっと大事になった時、火属性のつかさ、氷属性のマリ、雷属性の聖華持ってるのはアドバンテージになると思いますしね。

3章の難易度高すぎて、今はイベントのプリズムバトルしながらレベル上げつつ育成。やっとパーティの戦闘力9000超えました。
運営からのお知らせの感じ、ここからはメインストーリーの更新はしばらくゆっくりになるみたい。その予定で3章の超絶高い難易度設定かもしれないので、急いでクリアしようとせずにのんびりやっていきます。