心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】追込用のライアン因子が完成

マジでアオハル杯のアプデ様々ですなあ……という感じで、自分が主に走らせるウマ娘が追込脚質の子が多いため、そんな追込の子たちのためのメジロライアン因子を周回していたら結構いい感じのができました。

ナリタブライアンの青因子が星2であることだけがちょっと悲しいけどね。代わりにそのブライアンの追込因子が星3なのでヨシ!因子全体的には、中距離追込用という感じですが……まあ追込育てる時にいつでも使うやつだわ。
毎月のチャンミごとにそれ特化の因子周回をするほどのガチ勢でもないので、今回の因子は相当利便性高いと思います、ハイ。

スポンサーリンク


現環境において追込脚質が積みたい継承固有の常連が、メジロライアンの【レッツ・アナボリック!】とメジロドーベルの【彼方、その先へ……】の2つ。
ただし今月のチャンミのように【彼方、その先へ……】の方が不発になるレースもあって、というか今月がそうなのでメジロライアンで因子周回していたんだよな。
加えてナリタブライアン。ブライアンの固有スキル【Shadow Break】は発動タイミングがいいと接続という強い動きができるスキルなので、可能なら一緒に積みたかったので狙い通りの構成に。

【直線一気】【切れ味】【早仕掛け】の継承を祈りつつ、アオハル杯とグランドライブのシナリオ因子でステータスも底上げできれば理想だけど、キャラ相性まで考えていなかったのでなかなか大量の因子継承は難しいですね。


ともかくこれでフレンドさんの因子も借りることで、ワンダーアキュートを追込育成できるようになった……んだけど、そのワンダーアキュートの育成が本当に上手くいきません。毎日育ててるけどとにかく形にならないんだよなあ。
これチャンミ本番までに間に合うのか?アキュート。
間に合わない場合は暫定的に育てた先行ワンダーアキュートと、追込アグネスデジタルイナリワンの3人になります。追込アキュートが完成したら追込3人で。