心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

火曜の夜と水曜の朝

先日の水曜日は有休を取っていたので、火曜日の仕事終わりにちょっと1杯飲んでいこうか……と思っていたんだけど。

前から行ってみたいなぁとピックアップしていたバー2軒が、調べてみるとどちらもお休み。
じゃあ家までの帰宅途中の居酒屋……と思って目の前まで行くとお休み。ならばと自宅近所の焼き鳥屋さんもお休み。
家に着いてしまったので、慎ましくサッポロ一番醤油味を作って食べて終了。これは切ない、火曜日の夜のお話。

スポンサーリンク


これではいけない。
特に用事もない、ただの日数消化のための有休だったけどこれではもったいない。
ということで、朝起きてそのままコメダ珈琲店へ向かったわけです。で、冒頭の写真。

久しぶりに行ったらコメダのモーニング、パンの選択肢が増えているんですね。食パンのトースト一択だったところにローブパンなるものが追加されていたので、こっちを注文。
シロノワールで使われているデニッシュ生地配合のパンってことで、外側はサクッと、内側はソフトでいい感じ。バターも染み染みで美味い。次回以降もモーニングはローブパンを選ぶかも。
一緒にコメチキっていうのも頼んでみました。これはプロボディビルダー・山岸秀匡選手が自身のYouTubeチャンネルで食べていたのを観て以来、興味があったので頼んでみたんだけれども(〜けれども、はビッグ・ヒデ語録ですね)、唐揚げとフライドチキンの中間って感じでかなりグッド。唐揚げベクトルのサイズ感と柔らかさの鶏肉に、フライドチキンのサクサク衣。地味にありそうで探すと意外とないタイプというか、需要絶対ある料理だと思うんですがねえ。もっと世の中に増えろ!

そんな感じで優雅にパワー朝食を済ませたら、コメダ近くの日帰り温泉施設へ。まあこれもそこで風呂上がりに休憩スペースで書いているんだけど。
サウナもあるので、水風呂と外気浴も絡めながら体調を整えて……。

コメダ入店から2時間程度の間に、密度濃いめの充実した朝の時間を過ごせましたよ。これは火曜日夜の哀しみも取り返せたんじゃないかな?

ちなみにビッグ・ヒデ、その辺のタレントさんの食レポでは話にならないくらいに食レポが上手くて笑っちゃうので是非観て欲しいかなっていう。個人的には食レポでテレビに呼ばれてもおかしくないレベルだと思うんだけれども!