心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ミスターオリンピア2019も目前ですね、ウキウキ

ネックさん、なかやまきんに君と言った方々の筋肉系YouTubeチャンネルを観まくっているうちに、ちょびっとだけ知識が付きました。そんな状態でいよいよ迫ってきたミスターオリンピア2019が楽しみで仕方がない。212ポンド級にはみんなのスーパーヒーロー・山岸秀匡選手も出ますし。

マジでヒデは半端ないですね。45歳という年齢の今がマックスに仕上がってるのたまらないですね。
歳を重ねるごとに進化するってのはカッコいいです。

スポンサーリンク


花形種目であるオープンクラスに関して言うと、昨年とは完全に順位は変わるんだろうなという感じ。
2018チャンピオンのショーン・ローデンはまず出場出来ないだろうし(ある事件についての疑惑によって出場権が剥奪されました)、2位のフィル・ヒースも出場するかは微妙。メディアに出してる映像だと結構仕上げてきてるみたいだけどフィルの出場はなんとも言えない。
昨年コンディションの悪さから6位になったビッグラミーも特別招待を受けたが出場するのかというと怪しいところ。同じく招待受けたセドリック・マクミランもそうだけど、招待を受けたタイミングから大会当日までにコンディション持っていくとなると、かなり日数が厳しいと思いますので。
もしフィルやビッグラミーと言ったデカイ系トップビルダーが抜けると、傾向としては昨年以上にプロポーションやコンディションの良さが評価される大会にシフトするのかなあと思います……カイ・グリーンが出場したら分からなくなるが。世界一低い背中を持つカイ・グリーン。

そんな中で優勝争いに絡んできそうなのはブランドン・カリー、ウィリアム・ボーナック、そしてローリー・ウィンクラーあたり。
個人的にローリー・ウィンクラーが大好きなので優勝して欲しいんですが、今年のブランドン・カリーがヤバいんだよなあ。進化が凄まじいんですよ、最近のブランドン。
とはいえ当日のコンディション次第で全然分からないからなあ……それこそ2018なんて、ショーン・ローデンの完璧すぎるコンディションでひっくり返った感じだもんな。


バーッと書いてきて全部文字だし、これ読んでくれた人の殆どが名前聞いても誰?って感じでしょうけれども。

ネックさんのこちらの動画を観てもらえれば分かるでしょう。フィジークやクラシックフィジークについても解説してくれています。
というかね、この記事読んだ人はそのままこの動画観てほしいわ。


そして……マジでハディ・チョーパンがいつかオリンピアの舞台に立てる日が来るのを楽しみにしています。
そんなミスター・オリンピア、今年は9月12〜15日、日本時間では13〜16日だそうです。