心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】今ダイタクヘリオス実装しなくていつするんだよ……

まあワンダーアキュートワンダーアキュートでめちゃくちゃ欲しかったウマ娘なので嬉しいんだけど……。

11月17日は、ダイタクヘリオスが1991年にマイルチャンピオンシップを勝利したまさにその日。
初期からサポカなどの形で実装されていたウマ娘だし、おそらく多くの人が「流石にここはヘリオス実装だろ……」と思っていたところに実際に来たのはワンダーアキュート
うーん、この。実装される順番がマジで分からないんだ。アキュートおばあちゃんなんてつい最近に登場したようなウマ娘なのに、多くの未実装ウマ娘を差し置いてもう実装されてしまいましたよ。

スポンサーリンク


ダイタクヘリオスが勝利したG1はマイルCSのみ。ただし2連覇しているので、もしここに合わせるとしたらヘリオスの実装は1年後の11月22日になってしまいます。1年も待てねえよオイ……。
ってことで他の重賞に合わせるか、もう全然そういうの関係ないところで実装してくるか……ってことなんだろうけど、そうなるともう本当にタイミングの予想ができないんだよな。アキュートはアキュートで「もう実装されるんかい!」って感じで完全に予想外から捲ってきてるし。

ヘリオスはあれかなあ、途中でダイイチルビーウマ娘化の許可がおりたことで、ダイイチルビーを絡めたシナリオとして書き直しとかしてるんでしょうかね。2周年のタイミングでヘリオス&ルビーみたいな、1周年の時のキタサンブラックサトノダイヤモンドの実装のような流れでもまあ嬉しいけど。
まあダイタクヘリオスに関しては気長に待つしかないですか。
とりあえずこの記事がアップされる頃、仕事が終わってワンダーアキュートガチャに挑んでいるはず。手持ちのジュエルで出てくれるかというと怪しいので、ちょっと課金路線かなあ……そのくらいワンダーアキュートは欲しいウマ娘なので。FGO千利休もそうだったけど、どうも自分はおばあちゃんキャラに弱いのかもしれない。

ところでこのタイミングでのダートウマ娘ワンダーアキュートの実装で「来月のチャンミはダート?」みたいな情報戦が始まっています。
これで来月ダートだとして東京大賞典とか持ってきたらマジで笑えないというか、またクリオグリゲーになる。チャンピオンズカップなら流石にクリオグリ1強は回避できそうだからやるならせめてこっちにして欲しい。
まあ素直に有馬記念だと思うけどねえ、12月のチャンミ。いい加減長距離チャンミをやりたいんだ。もし有馬ならキタサンブラック・水着マック・メジロブライトで行くかな?